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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2015.09
28
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R1-Zのフロントブレーキはダブルディスクです。ディスク径も過度ではありませんし、見た目もすっきりしています。制動力も必要にして十分です。ただ、部品代が非常(異常)に高いので、適切な状態で維持することが困難なのです。



にえガレでは、シングル化するために専用のキャリパーサポートをラインナップしています。

15090369.jpg



使用するキャリパーはブレンボ(キャスティング)です。油圧レシオを適正化するため、マスターシリンダーも交換する必要がありますので、初期投資こそかかりますが、ノーマルキャリパーを整備し、維持することを考えれば十分に元がとれると考えています。

このキャリパーを使うメリットは計り知れません。まず新品価格が劇的に安い!
性能も必要にして十分ですし、本体側には表面処理が施されていますし、ピストンだってアルミですから、ノーマルとは比較にならないほど耐久性が高い。

さらにブレーキパッドも選び放題です。しかもパッドは1セットでOKですから、気楽に試せるというおまけつき。


なお、シングル化するだけでは、制動力が低下してしまいますので、ディスク径を320mmにアップさせることで対応しています。






装着イメージです。見た目もまとまっていると思います。
ちなみに、この画像の車両で使用しているディスクは、1KTの純正ディスクです。
このディスクは多くの車両に使われていますので、中古で調達するのも容易です。
(新品をお使いになりたければ、サンスター製がお勧めです)

R0015514.jpg



興味がおありの方は、ぜひ、お問い合わせ ください。



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