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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

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「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2015.09
15
Category : TZR250
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1KTのレクチファイヤレギュレータがダメになったと相談をうけました。

あまり性能というか耐久性がよくないことで有名?ですね。

15080082.jpg



そのくせ、結構な値段だったりしますので、こいつを使ってみることにしました。
カワサキのスーパーシェルパ用です。

15080083.jpg



部品番号です。

15080084.jpg


同じタイプのレクチファイヤレギュレータを使っているR1-Zに使ったことがあるので安心していたのですが…。
ボルト穴の位置関係はピッタリ適合しましたが、YAMAHAの部品にはないヒートシンクがあるため、タンデムステップのステーに干渉することが分かりました。

ステーを使って迂回させるか、カラーで浮かせないとダメっぽいです。
今回は、タンデムステップは不要とのことで、取り外して対応しましたが、タンデムステップを残すなら、外装との干渉や、冷却のこともあるので、慎重な検討が必要ですね。



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No title

FZR400にもスーパーシェルパ用使っていました。そのときはスペース的にも問題なかったように記憶しています。
ところで、今度の日曜日、鈴鹿南コースのモトチャレ(タイムアタック)に出走予定です。TZR完成したら南コース走らせませんか?

Re: No title

コメントありがとうございます(^^)

動くようになったら、どこ走ろうかなぁと考えていたところです。

ツインサーキットもいいなと思っています。南コースも興味がありますが、ナンバーついてないとアカンときがあるとかないとか…まだ、システムがよく分かっておりません(~_~;)

ちなみに、TZRは、あともう少しで完成…と言いたいところですが、ただいま電装で苦戦しております(^_^;)



> FZR400にもスーパーシェルパ用使っていました。そのときはスペース的にも問題なかったように記憶しています。
> ところで、今度の日曜日、鈴鹿南コースのモトチャレ(タイムアタック)に出走予定です。TZR完成したら南コース走らせませんか?