RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
24
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



お盆の間にやり切りたいことがいくつかあったのですが、ヘロヘロになりつつ、何とか達成できましたっ!


このうち一つは「RZに乗る時間を捻出する」ことでした(^^)

時間がもったいないので、京都縦貫道を使って、園部までワープすることにしました。
久しぶりに乗るRZは、実に快調です。トップギヤ 5,000rpmから、アクセルワークのみで最高速付近まで淀みなく加速します。

実用上のパフォーマンスは何とか確保できているようですが、最後にOHしてから26,000キロほど走っていますので、全盛期ほどの力量はありません。

そろそろOHしないとなぁ…調達済みのクロスミッションも組みたいし。どうせあけるなら、アレもコレもやりたなぁと夢想してしまいます。



園部をおりたら日吉方面に向かいます。

途中でR1と遭遇。視界に入る程度の車間を保ちつつ、結構なペースで引っ張ってもらい、気持ちよーく走らせてもらいました。


R1のライダーがミラーをみる頻度が増えたのでペースダウン。意識的に荷重をいれないと思うように曲がらないではありませんか。前に乗った時と姿勢が変わっちゃったようです。リヤのイニシャルを1/8回転ほどあげてやり、リヤに高さを持たせると、気持ちよく曲がるようになりました。

姿勢がかわったのは、筋肉量が増え、体重が増えたせいです(+_+)



人がいないところを狙って、ルートをチョイス。
名田庄経由で、小浜に到着したところで、1回目の給油です。突き抜けるように気持ちの良い空にうっとり。

RIMG9996.jpg






タラタラ走っていると、旋回時にタイヤが「ぐにぃ」っと内向する力が希薄だなぁと感じましたので、試しにタイヤの空気圧を10KPa減らしてみました。おぉー、これはいいぞぉ。そして、まだまだよくなる余地がありそうです。


小浜からは、鯖街道を使い、京都市内へ。帰るのが嫌になってきたので、大阪まで戻り2度目の給油。いつものワインディングにゴーです。

20150816.jpg





この日は、なんだかんだで400キロほど走りました。心地よい疲労こそあれど、清々しい一日になりました。

そうそう、月ヶ瀬の湖畔の里では、トンボが飛びまわっていました。夏もそろそろ終わりでしょうか。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント