RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
17
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セローのシリンダーのボーリング依頼です。

R0019258.jpg



腐食も見られます。

R0019260.jpg


カジった痕もあります。

R0019262.jpg



全体的に摩耗しています。

R0019261.jpg



クリアランスを計測。

R0019264.jpg



標準クリアランスが0.035mm~0.055mmですから、かなり消耗していることが分かります。
ま、新品のシリンダーとピストンでも、標準内に入っていないことは珍しくないんですけどね。






ピストンがバックオーダーになっていたので、少々お時間をいただく形となりましたが、無事に完成しました。








実は、セローのシリンダーボーリングの問い合わせ&依頼頻度は、2ストのシリンダーのボーリングよりも多かったりします。

焼付き、抱きつき、オイル上がり…症状はいろいろですが、ライナーの材質や、ゆとりのない設計によるところが大きいのかなと思います。

いずれにせよ、決してほめられた耐久性ではないということです。

しかし、巷では『セローは排気量が小さいから、オイルに気を使わなくてもいい』であったり、『安いオイルをこまめに変えてりゃ大丈夫』なんてことが実しやかに語られています。

私は真っ向から反対ですね。

非力がゆえ、常用回転域だって高いですから。



小排気量車だからこそ、良質なオイルを使いたいものです。

もちろん、お勧めはコレです(^^)

R0019077.jpg


ご購入はコチラからどうぞ(^^)
(粘度はご相談ください)

にえガレのストア




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント