RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.08
08
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



予定していた仕事がズボっとなくなりました。
仕事をいただけるかどうかは「ご縁」ですから、仕事がなくなること自体は仕方がないことです。

今回痛かったのは、手元に部品を預かったままで、1か月近く放置されてしまったこと。

こういうときに次の仕事を受けてしまうと、いざ動き出した時にキャパを超えてしまいます。
色んな方に迷惑がかかってしまうので、安易に「次」に走れないんですね。

これによらず、トラブルを避けようとすると、種々の予防策を貼らざるをえません。

結果、真っ当な応対をしてくれる方に、負担を強いることになってしまいます。

例えば、うちが、持ち込みや直接引き取りをお断りしている理由は、「うその住所を教えて、逃げる」輩がいるからです。

「まぁ、そんなに杓子定規にならんでもええよなぁ」と油断した時にやられちゃいます。


所在地の公開に慎重になるのは、パーツを盗みにくる輩がいるからです。

作業場を見たいというので教えてみたら、爆音マフラーをガオガオいわせて登場し、あげく家の前でアクセルターンを決めてでていった輩もいましたね…。

そりゃ、直接会って依頼したいですよね。分かります。ですが、こういうことばかり続いてしまうと、予防線を貼らざるをえないのです。しかし、どこまでいっても、真っ当な方に負担を強いる形になるのが片腹痛い。何だかやり切れません。





仕事がなくなったおかげで、遊ぶ時間ができましたので、お散歩にでかけました。

こういう時はセローに限りますな。

2015-08-02 8 55 09



ワインディングをひとしきり堪能したあとは、林道で〆です。水辺で一休み。

2015-08-02 9 51 19




持参したぬるめの麦茶をぐびぐび。冷たいとお腹が冷えますから。

2015-08-02 9 52 45




丹精込めて作り上げた愛車で、お気に入りのルートを快走すると、辟易した気持ちが、ゆるりと凪いでいきます。

あー、やっぱりバイクっていいなぁー。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント