RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
27
Category : RZ250R/350R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



スピードメーターから異音が発生したということでOHの依頼をいただきました。

ご覧のように、見た目はそれほど悪くありませんし、走行距離も少ないものです。
しかし、年月には勝てません。走行距離や外観では判断できないということですね。

R0019556.jpg




タコメーターです。
機能上は問題なかったのですが、できるだけ「当時の姿に戻したい」というオーナーさんの意向もあって、OHすることになりました。

R0019557.jpg




水温計は、メカ的な要素が少ないので、どちらかといえば文字盤や、指針のリフレッシュが主目的になります。
樹脂のレンズは交換できないので、磨き仕上げしてもらうことにしました。

R0019558.jpg






1か月ほどお時間をいただきまして、できあがったのがコチラです。

まずスピードメーター。ピッカピカです。ガラスも交換しています。

R0019762.jpg



タコメーターです。
他のメーターと色目が変わってしまうと、結構な違和感があるものでして、気にされる方は同時に作業されることをお勧めいたします。

R0019763.jpg




水温計。樹脂レンズだから仕方ないですね。ちなみに水温計単体だと受付できません。

R0019764.jpg




本来、メーター単体での対応になるのですが、今回は配線も復元してほしいとのこと。
(見ればわかるんですけど)分解時に1つずつ表示をしておきました。

R0019765.jpg



ごちゃごちゃしているので難しく思うかもしれませんが、記録や表示をしておけば、どうということはありません。
(面倒ですけどね)






冒頭にも書きましたが、年数を経た中古のメーターなんて当てになりません。
当座は使えるかもしれませんが、そのうちダメになるのは目に見えています。

生産された当時に注された油がまともに機能するわけはありませんから…。


異音がでたり、動きがおかしい場合は、OHするのがもっとも有効です。
症状が軽いうちに作業した方が安く上がります。長くお乗りになりたい車両であれば、お早目の施工をお勧めいたします。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント