RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.07
18
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



シリンダーヘッドを交換したので、プラグチェックをやろうと思ったら、プラグレンチが入りません。
そういえば、強制空冷用のカバーを装着するときに「無理やり」感があったんですよね。

ステップボードを外して確認してみると、こんなにもズレてました。

R0019739.jpg



ヘッドが干渉したあとが、あちらこちらにあります。

R0019741.jpg

R0019742.jpg




ヘッドの形状が変わった後期モデルのカバーの部品番号を調べてみたけど「同じ」でした。
んー。考えるのも面倒なので、あぶって変形させることにしました。

R0019743.jpg



もう1か所は、結構広げないといけなくって、穴があきました(笑)
(適当にうめておきました…)



ステップボードを外したことだし、健康診断のためにコンプレッションを測定しておきました。
ボードがあると、ホースが干渉するので、やりづらいんですよね。

R0019746.jpg



こんなもんでした。思ったより悪くないね。
#ちなみに基準値は6.0~8.0キロ(600~800kPa)

R0019745.jpg




2次圧縮比の高い低いを判別するために測定したわけじゃないですよ。
2ストエンジンの2次圧縮なんて、ポートタイミングや形状にも左右されますから。


そうそうプラグの焼けです。綺麗に焼けてます。

R0019744.jpg



この記事で書いたように、上が伸びないので、進角させていた点火時期をSTDに戻してみることに。

R0019747.jpg



始動性が悪くなり、アイドリングの音がおとなしくなりました。なんか今一つっぽいなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント