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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2015.06
16
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マスターシリンダーの動きが明らかに怪しい…。

R0019498.jpg



レバーを外すと…。ん???サークリップが外れかかっているではないか!!!
動きがおかしかったのは、これが原因ですね。

R0019499.jpg



シリンダーの状態は悪くありません。軽くホーニングすれば使えそうです。ラバーパーツも柔軟性を保っており、まだ使えます。

R0019500.jpg



ただ、ダストブーツはガビガビです。サーキット専用車といえど、むき出しは嫌です。他社の純正部品を使って賢く処置しましょう。

R0019507.jpg


SUZUKIだとこの番号で手配できます。

R0019508.jpg


カワサキだとこの番号です。

R0019509.jpg


このブーツ、YAMAHAはAssy設定です。ここがダメになる頃には、インナーキットごと交換する時期ですよということなのでしょう。理解はできます。

ということで、あくまでも「他がちゃんとしている」のに、ブーツだけがダメになっていた場合のネタです。
点検もせず、ブーツだけ交換しちゃダメですっ。


さて。ピストンの先端に痛みがみられます。ちゃんと潤滑していても、しばらく使うとこうなります。

R0019510.jpg


じゃん。旋盤と砥石で仕上げました。

R0019511.jpg


新しいブーツとあいまって、なかなかのコンディションです。

R0019512.jpg


相対するボルトの先端も磨き加工しておきます。

R0019513.jpg


見た目はボロぃですが…。

R0019515.jpg



なかなかの動きです。
実は、丸ごと別のマスターに交換しようかなぁと思いましたが、将来の楽しみにとっておくことにしました。しばらくはこれでいきます。

R0019514.jpg



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