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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2015.06
13
Category : R1-Z
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車種は違えど、立て続けにオイルポンプのOH依頼です。続くときは続くんですね…。

R0019458.jpg



この個体もガッツリ傷が入っていました。

R0019462.jpg



ところで、オイルポンプのカバーを外している人を見かけます。
RZやRZRユーザーに多いですね。異物を噛みこんで、被害を拡大させるだけだと思うんですが、何の意味があるんでしょうね。


さておき、研磨しました。つるんつるんになったので、傷が入りづらくなるはずです(気休めですが…)

R0019467.jpg



ロッド部の当たりがかなり深いです。んー、研磨では取り切れないかも…。

R0019463.jpg



やっぱりなー。残っちゃいました。これ以上やると「削る」レベルになるので、ほどほどでやめておきます。

R0019466.jpg



取付け部の座面です。年式が新しいほど座面が汚いですねー。昔クオリティの方がはるかに綺麗です。
これでもオイルは漏れないかもしれませんが…気分が悪い。

R0019464.jpg



これ以上やると削っちゃう手前まで、面だししておきました。やらなくてもいいかも知れないけど、やらずにはいられない…性ですな。

R0019465.jpg



シムのうえに入るワッシャというかプレートです。

R0019468.jpg



このような形状になっているので、特定の部位に傷が入るんですね。
傷が入っている個所を避けて組みます。

R0019469.jpg



完成しました。

R0019470.jpg



さて、先日も書きましたが、まだ入手可能な車種については、OHをするよりも新品部品へのAssy交換がベストです。
この先、いつまで部品供給されるか分かりませんから…。

とはいえ、新品部品は、かなり高額なのが悩ましいところです。



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