RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.06
09
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



4ストローク用にモディファイしたPWKのセッティングをやりながら、ここ2か月で実施した作業の効果を存分に味わうことができました。

R0019391.jpg



恐ろしく滑らかなシフトフィールは、オイル交換によるものですね。
エンジンのフィールは交換前とほとんど差が感じられないものの、シフトフィールについては良化しています。2000キロごとの交換で必要にして十分であると再認識しました。

シフトペダルにすっと入力するだけで「吸い込まれるように」ギヤが入ります。
スルっとではなく、ニュルっとでもなく、「トゥルン」と入ります。実に艶めかしい…。

他ではまず味わうことができないでしょうね。ひとたび味わったが最後、元には戻れません。



お次はブレーキです。

長距離を走れば走るほど、良さが分かります。コントローラブルなので、結果的に疲れません。



スロットルパイプの交換も効いています。全開に誘うのが実に楽…。懸念された低開度のドライバビリティも(私の用途では)十分確保できています。

PWKもモディファイによって、低開度のフィールが向上したことも相まって、スロットルをスッと当てたときのツキや、そこからグィっと強く開けた時のトルク感は、実に爽快です!


最後にステム。

まっすぐ走るだけでも違いが分かります。

走りながら、「そうそう、これだよこれ!」と呟いてしまったほどです。


空走しながら左手のみでハンドルバーを握り、ユサユサさせると更にわかります。

もちろん、今までだって、すぐに収束はしました。違うのは、収束の過程というか質のよさです。

とても柔らかで、ごく自然にステアリングが落ち着くのです。






R0019394.jpg


こいつに乗っていると「ずっと走っていたい」「停まりたくない」と思ってしまいます。


実際、ガソリンをいれたり、用を足したりするとき以外は、停まりません。走るのが楽で、たのしいからです。


ノーマルセローを知っている人はもちろんのこと、ノーマルに乗ったことがない人であっても、「上質さ」を感じてもらえると思います。


セローの各部の仕上げや構造を見ていると、廉価側に分類される車両であることは否めません。
そんな車両をベースに、メーカーが投じ得なかった部分を繕い、補ってやることで、ここまで仕上げられることを証明した「モデルケース」だと思っています。
見た目も汚く、走行距離だって7万キロに達しようとしている車両が、まさかこんな風に走るだなんて、誰も想像できないでしょう(苦笑)


特別な部品が付いているとかいないとかは、この車両の本質ではありません。操作が軽く、動きが自然で違和感がなく、安心して快適に乗ることができます。言葉として表現してしまうと、ごく普通のことですが、普通でない車両がどれだけ多いことか。すぐに休みたくなるようなバイクはどこかがおかしいのです。新車だって例外ではないのです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント