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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2015.06
03
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今、ちょっとしたブーム?なのが「プシュっとバルブ」です。立て続けに数件の依頼をいただきました。


まずYAMAHA系。RZRにFZRのフォークを流用されているとのこと。使い込まれていますね~。傷一つないパーツよりも、よほど素敵に思えます。

R0019121.jpg


完成しました。

R0019238.jpg




お次はHONDA系です。CB750(RC42)用です。新品部品をこちらで手配させていただきました。

R0019239.jpg


「今使っているものを外して送付」しようと思うと、トップキャップを外した状態で保持する必要があります。マンションの駐車場などでは現実的ではありませんし、送料だってばかになりません。

状況によっては、新品部品を手配するのが効率がよいということです。


できました。

R0019240.jpg


あわせて、イニシャル調整用のカラーの製作も依頼いただきました。

オーナーさんと相談のうえ、外径の近い塩ビ管を使用することにしました。
長さには気を払う必要がありますが、使い方次第では、十分な圧縮強度を確保できます。



まずパイプカッターで荒切りします。

R0019292.jpg



旋盤で長さと面を整え、完成です。

R0019294.jpg





プシュっとバルブの加工は、バルブ代込みで2500円です。
(送料は別途頂戴しております)


カラーは、1個 1500円程度でしょうか。
(製作にかかる工数によって多少変動します)


頻繁に製作される方は、パイプカッターを購入した方が安いかもしれませんね。

ただ、パイプカッターって「押し切り」なので、外径が大きくなると押し込みによる素材変形が大きくなるため、切断面が結構荒れるんです。今回使用したVP25あたりですと、切断したままで使うのは、ちょっと厳しいですね。



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