RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
16
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



前回からの続きです。加速がダルになったので、駆動系を点検してみたら、吹き返しで汚れていたので、点検しちゃおう!という流れでしたね。

R0019150.jpg



エアクリーナーボックスを外して確認。んー、汚いっ。

R0019154.jpg



ボックス内部もこのとおり。

R0019155.jpg




前回洗浄以降3000キロ走っているのでエアフィルターを洗浄してみました。が、綺麗なものでした。
こういう状態で放置すると、吹き返したオイルがフィルターを汚してしまうのですが、汚れる前に対処できたようです。



車両の見た目がボロぃのは気にしないけど、外側だけとはいえ、キャブがこんなに汚れているのは許せません。さっさと分解して洗浄します。

R0019156.jpg



綺麗になりました。

R001911.jpg



こりゃリードバルブも見ておいた方がよさそうです。

取り外す前に周辺の汚れを落とします。

R0019157.jpg




取り外したリードバルブ。若干、オイルリッチかな…。ま、街乗りだったらこれくらいの方が安心ですが。

R0019158.jpg



油まみれで、すき間の点検はできませんので、洗浄しました。

R0019159.jpg



パッと見、すき間があるようにみえますが、このように段差がついてるせいです。すき間はありません。

R0019160.jpg





吸気系に問題はありません。よーするに…変速が進み過ぎて、パリっと吹けない状態なのに、気持ちばかりが急いてしまって、無駄にスロットルをあけているのが原因のようです。


なんだ、俺のせいか(笑)

駆動系、吸気系ともに、問題ないことが確認できましたので、現状から0.5g軽量なウェイトローラーを手配することにしましょう。


パッパと手返しよくセッティングするのは良いことだと思います。

しかし、これって不具合がないことが前提なんですね。不具合があることを、セッティングがズレていると勘違いしてしまうと、泥沼に陥ります。ちゃんと問題を切り分けるためにも、各部の点検はかかせません。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach








Comment

非公開コメント