RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.05
15
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



朝晩こそ、ひんやり感じるものの、防寒着が不要な季節になりました。
体が楽になったり、足回りの動きが良くなるのはありがたいのですが、気温の上昇とともに生じる変化は、歓迎できるものばかりでもありません。




4月の半ばあたりから、中間加速がダルになりました。

変速特性に神経を傾けながら、タコメーターをみていると、回転がトルクバンドに差し掛かる前に、必要以上に変速してしまっているようです。

この記事で書きましたが、熱によってベルトのグリップが低下することで、変速が進んでしまっているのではないか…と想像しました。

トルクカムを交換することで処置しているものの、気温上昇に伴いダルになる傾向までは排除できません。


仕方がない。ウェイトローラーを軽いものに変更するかぁ~。

部品を手配する前に、こないだから使い始めたデイトナのスーパースプリントウェイトローラーのコンディションをチェックしておきます。もしかしたら、ウェイトローラーにトラブルが起きていないとも限りませんから…。


1000キロほど使いました。摩耗の程度は距離に見合ったものかなぁと思います。
ちなみに、同じ重量(実測)のローラーなのに、こいつに交換しただけで、トップスピードが数キロアップしました。よい製品だと思います。

R0019151.jpg

R0019152.jpg



そんなことより、駆動系のカバーがひどく汚れていることが気になります。
汚れの原因は「吹き返し」です。んー、ちょっとひどいなぁ。

R0019149.jpg



加速がダルになった原因があるかもしれませんので、清掃をかねて点検することに。長くなりそうなので、別の記事にします。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント