RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.04
30
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



仕事のために移動をしておりましたら、前方が煙で翳っているいるではありませんか。

なんじゃ???と思ったら、どうやらバイクの排気煙のようです。


「怖いもの見たさ」で近づいてみると、見慣れたテールランプがみえました。うーん、R1-Zではありませんか。

2ストには多少の理解がある私ですら、我慢できないレベルです。


もはやオイルの銘柄がどう…とかいうレベルではありません。排気音は湿っているし、異音もでています。
このまま乗り続けると、間違いなく壊れるだろうなぁ。

たぶん大元は吸気系統のトラブルですね。異音はクランクのベアリングでしょう。

まともな状態にするのに20万はくだらんでしょうな。
こんな状態でも、一応は、実動車両ですからね。車両を購入される際は、覚悟が必要ということです。


さて、RZ、RZR、TZR、R1-Zあたりの年式で、今どきのオイルを使っているのに、白煙をモクモクはいたり、テールパイプからオイルがボタボタしたたるようなら、はっきりいって「要整備」な状態です。

誤魔化して乗り続ける方も多いようですが、壊れていないところまで壊してしまいかねないので、早々に手を打つのがベストです。



ちなみに、うちのアクシスのマフラーです。

まず、排気ポート近傍部。

R0019025.jpg


テールパイプ。

R0019026.jpg



この状態、ちゃんと整備していれば、別に不思議なことでも何でもありません。
A.S.H.によるところも大きいんですけどね)


・排気音が湿っている
・白煙をやたらと吹く
・始動性が悪い
・アイドリングが安定しない
・片肺症状がみられる


などの症状がみられる場合、早期の車両診断をお勧めいたします。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント