RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
09
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



2012年から胸部プロテクターを使い始めました。

丸3年使った今となっては、これを装着していないと、ヘルメットをかぶっていないくらいに心許ないです。


よいものでも、1万円しません。絶対に装着すべきだと思います。





さて、以前から、FORCEFIELD社の製品が気になっていました。

胸部プロテクターの新製品がでたのので、試してみるよい機会だ!と思ったら、まさかの在庫切れで買うことができませんでした。


冬の間、気長に待っていたら入荷したとの連絡がありました。シーズンインに間に合ってよかったです。

R0018755.jpg



エリート・チェストプロテクターというモデルです。

CE Approved to…とあるように、CE規格品ですEN1621-3のLevel1をクリアーしています。

FORCEFIELD社のよいところは、データをしっかり開示している点。
胸部プロテクターの規格にはLevel1しかないみたいですが、開示されているデータを他のプロテクターの規格にあてはめると、より厳しいLevel2の基準もクリアーしているようです。まぁ、データといっても平均値なのか、サンプリングデータなのかよく分からないので、参考値としてとらえるべきだと思いますが…。






今使っているクシタニのプロテクタと比べてみると、堅牢さに明らかな違いがあります。
クシタニのはペナペナで、折り癖もつきやすいです。想像ですが、体にフィットさせることを優先したのか…あるいは既存のスーツの寸法直しをしなくてもよいよう配慮したのかもしれません。

R0018757.jpg



対するFORCEFIELDは、グッと押しても大変しっかりしています。

R0018758.jpg



厚さも、構造もまるで違います。

R0018756.jpg



試しに着用してみました。ちなみにサイズはS/Mです。着脱性はお世辞にもよいとはいえません。この点はクシタニ製の方がはるかにいいですね。

R0018762.jpg



クシタニと比較すると、横方向への張り出しが少ないですが、続いて購入予定の同社の脊椎パッドが体の側面までサポートしてくれるようなので問題ないかなと考えています。

胸も背中も分厚くなる方向ですから、レザースーツが着られなくなる可能性がありますが、そうなったら、レザースーツを手直しするつもりです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント