RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.03
06
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



珍しく、夜の更新です。

そんなことより、しばらく更新が滞ってしまいました。直接にご連絡をくださった方もいらっしゃいました。ご心配をおかけし、申し訳ございません。


何をしていたか…というと、新拠点の用地さがしです。

のどかな地域がよかったのですが、都心から離れると、建ぺい率や、容積率が低くなる傾向があります。
作業場と住居スペースの両方を確保するためには、かなり大きな土地が必要ということです。

我が家で乗り物を運転できるのは私だけなので、都心から遠すぎたり、最寄駅までの時間があると、家族の通勤や生活に支障が生じますので、地域が限定されます。
数か月間、方々を走り回りましたが、要件を満たすものに巡り合うことはできませんでした。


そこで、頭の中をパッと切り替え、建ぺい率と高い容積率に重点をおくことにしました。

今、目星をつけているのは、某沿線の急行が止まる駅から徒歩4分。繁華街のど真ん中なので、飲む場所には困りません(笑)

こんな場所ですから、試乗は難しくなり、セッティングの手返しが悪くなります。今までのように、5分も走ればクネクネ道があるわけもなく…。今後は、トランポに車両と工具を積み込み、屋外でセッティングを出す方向になるのかな。まぁ、何かしら解決の術はあるはずです。

できなくなることを考えると、歩みがとまります。解決する術はきっとあるはずですし、それを模索する過程も楽しんでしまおうと考えています。





今回の一件で、私を突き動かすものの正体が何なのか、嫌というほど考えさせられました。
少なからぬ労力とコストを投じる作業スペースでやることはといえば、新車を買えば、考えなくてよいことが大半で、コストパフォーマンスは極めて悪いです。

オイル交換や、一般の整備ができればいいじゃないか…何も無理をする必要はないんじゃないか…。そんなことを、嫌というほど考えてたどり着いたのは、私が欲しているものの正体が絶対的なパフォーマンスではなく、いかに探究心を満たせるかという一点であることでした。


つまり、新しいか、古いかではないということ…。

まったく、おかしな世界に足を踏み込んだものです。もちろん、戻る気はさらさらありません。

完成までには、まだまだ時間がかかりますし、解決しなければならない課題も山盛りです。胃の痛くなりそうなことばかりですが、こうなったら、突き進むだけです。


というような状況なので、記事の更新は滞りがちになりますが、ご容赦ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach








Comment

非公開コメント