RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
26
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



新たな拠点づくりを進めております。といっても、確認事項がたくさんあるので、まだ方針決定にはいたっていません。
がちゃがちゃとした議論をしている間に、不要なものを整理して身軽になっておきましょう。


この日は自宅の屋根裏に着手しました。


17インチのモニターです。VAIOからでたデスクトップモデルの初期型用です。私が初めて買ったMyPCです。Windows98の時代ですね。

R0018691.jpg




高校生のころに愛読していた、片岡義男の文庫本。ほぼ全巻あったのですが、ずいぶん目減りしたなぁと思ったら、別の場所から、この2倍くらいの本がでてきました。他にも、泉優二のウィンディーシリーズや、汚れた英雄もでてきました。これらは捨てずに再読してみましょう。

R0018695.jpg




大学にいってたころから、現在にいたるまでに履いていたジーンズです。将来、娘が欲しいというかもなぁ…と思ってとっておいたものです。次女に連絡したら「古着好きやし、ちょーだい!」とのこと。よかったよかった(^^)

R0018697.jpg



激太りしていたころに履いてたやつですね…。今より15キロは太ってました。こんなのを娘に見られたら恥ずかしいので、こっそり捨てることにしましょう(-_-;

R0018698.jpg



LANGEのスキーブーツです。デモモデルだったかな。足にあわせるのに、大変苦労したんですよねぇ。
来年からスキーを再開しようと思っていますが、経年劣化で割れると危ないので、処分しましょ。

R0018703.jpg




おー。これは作業部屋が燃えたときの残骸です。融けたブルシートによって、コンパネにギヤが貼りついています。化石だな(-_-)
皆さん、パーツクリーナーへの引火には十分気を付けてください。

R0018702.jpg



この物置も処分しましょう。これを買った当時(20年近く前)は、これでも大きいなぁと思ったものです。
実際、バイク関係の道具は、すべてこの中に納まっていましたからね。あの頃、今の自分の姿は想像できませんでした。

R0018701.jpg



こんなのもでてきました。今もとってもお綺麗な、森高のライブビデオのパンフレットです。高校生のころ、毎日かじりつくように見ていました(遠い目)

R0018709.jpg






まぁ、でるわでるわ…。キャラバンに丸ごと2杯分の不要物がでてきました。すべて処分業者に持ち込みました。

R0018708.jpg



結果、処分するのに、かなり費用がかかりましたが、仕方ありませんね。

こんなに溜めてしまったのは、以前の私が「思い出」に執着する人間だったからに他なりません。

ある時期に、新しいものを欲するならば、捨てなきゃダメなんだと気がついて以降、「捨てる」ことに抵抗はなくなりました。


気持ちが切り替わってみると物事の見え方がガラっと変わりました。

使わないものに執着するのは、過去に執着していることに他らないと思うんですね。
物を得るよりも、何かを捨てるときの方が、グッと前に進んでいるのかもなぁと思う今日この頃です。


ひとりでやったので、ヘトヘトになりましたが、すっきりしました。

さぁ、がんばるぞー



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach








Comment

非公開コメント

No title

毎度です。
ラングのブーツが懐かしい。幅がすごく細いんですよね。
私は純日本人的な足型なので、ノルディカをさらに幅出しして使ってました。

>新しいものを欲するならば、捨てなきゃダメなんだ
ウチもいい加減R1-Zをバラして分別しないとダメですね。