FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.02
19
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



私がNie's garageのHPを立ち上げたのは、1998年のことです。気が付けば17年も経っているんですね。

当時の愛車はGPX750Rでした。若かりし頃は、カワサキの4発にKERKERの集合管をつけてガオンガオンいわせてました。ついでにいうと、イエ〇ーコーンのステッカーなんぞを貼っておりますねぇ。
さらにいうと、街乗り主体で、「洗車」が大好きでした。今からは考えられません(笑)

syareki_gpx.jpg



そんな愛車も、家庭を持ったばかりで時間もお金もなく、維持できなくなってしまいました。個人売買で広島の方に引き取られていきました。たしか5万だったかなぁ…。

しばらく、バイクなしの生活をしていましたが、我慢しきれず、実家に置き去りになっていたRZ250R(1AR)を復活させることに。
このRZR、元は兄のバイクです。そもそもぞんざいな扱いだったうえに、長期間放置していたので、ひどい状態でした。

バラして、磨いて、油を与えて組む。当時の私にはそれくらいしかできなかったけど、ちゃんと走るようになりました。
今から振り返ってみると、ここが大きなターニングポイントだったと思います。





キャラバンの車高だと支えてしまうので、作業のために単管で組んでいたヤグラを解体しました。

IMG_2197i.jpg



すべては、この車1台がようやく収まるだけの小さなガレージからはじまりました。よくもまぁこんな場所で、スプレーガンで塗装したり、溶接したりと無茶したもんです。

未経験のことばかりだったので、記憶に残っているのは、いやというほどの失敗体験だったりするんですけどね(苦笑)


あと、何年バイクに乗れるのだろう…年齢的にいえば、ちょうど折り返し地点付近です。今まで歩んできた同じだけの時間が残されている。そう考えると、わくわくしてしまいます。


さぁ、ステップアップです。新たな体制構築に向け、負けじとがんばりますっ!




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト



Comment

非公開コメント