FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
27
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



アクシス90のフロントブレーキのタッチが悪化してきました。点検しておきましょう。


まず、フルードタンクのフタとダイヤフラムを洗浄します。天日干しにして、しっかり乾燥させている間に他の作業をやります。

R0017493.jpg



キャリパーです。タッチが悪化した原因はコレですね~。ピストンのせり出し量が増えています。

R0017494.jpg


こうなった原因はパッドの摩耗です。使っているパッドはデイトナの赤です。1万キロ以上持ったのは予想外でした。
ただし、ディスクはかなり消耗しています。ディスクへのアタック性は相変わらずのようです。

R0017495.jpg



ざっと洗浄して、メタルラバーを塗布。あまり汚れてなかったけど、フルードも交換しておきました。

R0017496.jpg





タッチや性能を気にするなら、ブレーキパッドは早めに交換するのがよいです。感覚的ではありますが、半分も減ったら、タッチに影響が出てくると思います。

せり出し量がふえると、ピストンがこじられますので、様々な弊害がでるからです。

まず、ピストンの表面が荒れてしまいます。あとはパッドの偏摩耗。

偏摩耗が進むと、ピストンはますますこじられますので、加速度的に悪くなったりします。要注意!です。


パッドの手配をかけました。まだもう少し使えそうですが、早めに交換したいと思います。ピストンの手入れもしたいので、キャリパーはOHですね。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト



Comment

非公開コメント