FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.09
23
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



夏でも朝練やツーリングにいくときは革の上下を着ます。最近は、よいインナーもでていますし、慣れてしまえばどうということはありません。それに、メッシュといえども、胸部、脊椎、肩、肘にプロテクターを入れると、結局暑かったりしますからね。

ある日のこと、一番出番の多いのB○TESの上下をお手入れしようと思ったら、すっかりクタクタではありませんか。特にパンツがひどい。すっかりシルエットが崩れています。まぁ、元々、横幅が広くて、私の体型にあってなかったんですけどね。糸も部分的にほどけてしまってるし、色ぬけも酷くなっています。こんなの履いてたら、単なる小汚いオッサンではないか(-_-;

えーぃ、引退させてしまえ~。


BAT○Sのジャケットにあわせて買ったのですが、正直、いいものではありません。
細かい話は割愛しますが、値段は多少高くとも、本当によいものを買った方が、結果的に安くていいということですな。いい勉強になりました。
(かといってBA○ESが安いわけでもないのだけど…)


買った当時と違って、今はレザースーツもあります。2ピースだからパンツだけで使うことも可能です。ということで、もう少し「薄手で、普段使いもできるもの」にするのがよさそうです。となると、あれしかないなっ!




クシタニのカントリージーンズです。ずーっと欲しかったんですよね~。

R0017534.jpg



布っぽく見えますが、ちゃんと革です。

R0017535.jpg



多少の水はへっちゃらですし、汚れたら洗濯できてしまうんですね~。色落ちしたら、染色も可能!(^^)


革なのに革っぽく見えませんので、原付に乗るときも履けます。というか履いてしまいます。日々の移動のときの不安感もこれで解消だっヽ( ̄▽ ̄)ノ



買ったのは、いつもお世話になっているクシタニの京都店。

迷う余地はありません。クシタニ製品を買うならココ!と決めています(^^)
クシタニ京都店のよいところは、男性の店長さんだけでなく、女性スタッフの声が聞ける点。

安くないものだけに、ちゃんとアドバイスしてもらった方が安心ですからね。値段だけの通販とは比べ物にならない安心感です。

余談ですが、試着やアドバイスだけもらって通販で買っちまう…なんて行為は、いい大人のやることじゃないと思います。そういうことも含めてのサービスであり、商品としての価格なんだと思います。



さてさて。今回も、ちょっとした相談をぶつけてみました。

「レディース用ではダメなのか」


私はウェストが細く、お尻が大きいので、既製のパンツが合わないんですね。
今回も男性用のストレートを履いてみたら「また上が長すぎ、ウェストガバガバ、お尻ピチピチ」状態でした。


男性用か、女性用かではなく「合うこと」が大事なので、気にされることはありませんよ~とのこと。


ということでレディースを試着すると、あつらえたようにピッタリでした。

R0017539.jpg



ありがたいことにレディース用にはブーツカットの設定があります。
私はブーツカットを好むので、もしメンズしか合わないなら、ブーツカットに改造してもらうつもりだったので改造費用がうきました。



クシタニ京都店では裾も縫い上げてくれます。
(通販だと切りっぱなしか、両面テープで折り上げてね…という設定みたい)

R0017536.jpg



車両に跨った状態で、綺麗な長さになるように長さを調整してね!とお願いしたら、ノーカットで縫い上げればOKとの見立てでした。家に戻ってから所有車両すべてに跨ってみると、見事なまでにピッタリでした。見ただけで分かるってプロですねぇ~(^^)



購入した翌日からガンガン履いています。

履きやすくて動きやすいので、履くことに躊躇いがありません。何より革の安心感は絶大です。これからの季節は、防寒対策としても有効と思われます。

中途半端なものを買うより、結果的に安い!!!

いやぁ、本当に買ってよかったですよ。もっと早くに買っておいてもよかったよなぁと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト



Comment

非公開コメント