RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
13
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



うちにアクシスがやってきてから1万キロを走破しました。
はじめて記事を書いたのが2013年4月30日なので、1年半弱ってところですね。なかなかのペースです(^^)v


生活の必需品として大活躍しています。何がいいって車体サイズです。

大きすぎないので、スーパーの駐車場にとめるときに邪魔になりません。

メットインスペース、後ろのボックス、さらに足元スペースを駆使すれば、かなりのものを運搬できます。
ちなみに、足元スペースにはA.S.H.の箱がぴったり収まります。ズズズっと押し込む恰好になるので、走行中も動かないので完璧だったりします。



さてさて。アクシスとR1-Zのバッテリーは同じ型式のものが使われています。
これまで使っていたものをR1-Zに移設し、アクシスには新品をおごってやりました。


いちおーGS YUASAです。MADE IN CHINAですが…。

R0017053.jpg



液を投入したのち、充電を行い取り付けます。その前に、ちょっとひと工夫。

ターミナルのところにチューブを押し込みます。

R0017062.jpg

R0017063.jpg



この方法、何度か紹介していますが、常に上に押し付けられた状態になるので、ターミナルボルトの着脱がきわめて容易になります(^^)

R0017064.jpg



ちなみに、今まで使っていたバッテリーに問題があったわけではないので、交換後も特段の変化はありません…。




相当なペースで距離が伸びているわけですが、一体、いつまで乗れるんですかね~。

例えばクランクケースも(長い目でみれば)消耗品ですから、OHをするにも限度がありますし、車体も心配ですが、乗れる限り乗ってやろうと思います(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント