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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.07
09
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右側にキャリパーを付ける予定だったのですが、酔っ払いさんが選んだのは左用のキャリパーでした。


ディスクも左側に移設しないといけませんね。


取付け面を整えます。使うのはセラミックスクレーパです。ガスケットを剥がすのは得意じゃないけど、腐食した面を仕上げるのは得意で、重宝しております。

R0016567.jpg



日産ねじ製のフランジボルトです。材質はSCM435。便利なので、あちこちに使ってます。

R0016568.jpg



ねじ止め剤を塗布し、組立完成です。あぁ~、そろそろホイルベアリングも交換しなくっちゃなぁ。

R0016569.jpg



キャリパーをあてがってみます。取付けピッチが65mmになったことで、どこかに干渉しないかなぁと思ったのですが、問題なさそうです。

R0016570.jpg






サポートの設計は、パッド装着状態でないとできません。

で、手持ちのブレンボ純正パッドを使おうかなぁと思ったら、ピンの数が違ってました。
1ピンだったら、RZと一緒だから使いまわせたんだけどなぁ~。ま、仕方がないので、パッドは新調しますか。


メタリカにしようかなぁと思ったけど、久しぶりにベスラを選んでみました。私のお気に入りの銘柄のひとつです。

R0016627.jpg



パッドを装着し、サポート作製用の採寸に移ります。

キャリパーには空中に浮いといてもらいましょう。

R0016840.jpg



計測用の治具をセットし、ピッチノギスで計測します。

R0016841.jpg



あとはオフセット量ですね。実測だけでなく、単体部品の寸法から計測した結果と突き合せます。


CADに落として製作に移りましょう。



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