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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2014.06
18
Category : 工作室
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あまりに分厚すぎる530用のスプロケットを520にコンバートするのは極めて有効です。

素材の違いとあいまって、桁違いに軽くなります。

軽くなるのは重量だけではありません。動きも相当に軽くなります。
押し引きの軽さはもちろんのこと、リヤサスペンションの動きにも大いに寄与します。


Nie's garageでは、RZ250や350を520にコンバートするキットを用意しております。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1485.html


R0010318.jpg



RZ250用については、スプロケットが薄くなった分、取付けナットの内径側が、若干ダンパーに干渉します(RZ350は干渉しません)。

このため、キットには干渉を避けるため追加工したナットを付属させています。



干渉する部分を切削したのち、バリ取りを行います。

R0016551.jpg



加工によってねじが通りづらくなっていないか、タップを通して点検します(修正も兼ねています)。

R0016552.jpg



保管時に錆がでないよう、防錆スプレーを塗布します。愛用のラスジェット。
鋼製の部品を保管する際の防錆に威力を発揮します。もちろん、屋内限定ですが…。

R0016553.jpg



よい加工条件を見つけたので、以前よりも随分早く加工できるようになりました。
とはいえ、1個ずつ手作業でやるので、それなりに手間がかかります。



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