RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
31
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



前回の記事でPJの変更について記述しました。

これに伴い、ASの調整を行ったところアイドリングの回転数の高さが気になります。


ワイヤーの遊び量は限界まで詰めているので、ワイヤーの長さを調整したうえで、アイドリング調整用のスクリューを緩めました。

回転は落ちてくれたけど、スクリューのスプリングの効きが甘く、少々心もとない状況です。


アイドリング調整は、ピストンのテーパー部分にスクリューを押し当てることで行われています。

R0016423.jpg



ねじ込み量が少ないから、スプリングの効きが甘い。ならば、スクリューのねじ込み量を増やせるようにしましょう。

フライスでピストンのテーパー部分を削りました。

R0016424.jpg



よしよし。これで限界までピストンを下げることができます。

R0016425.jpg





さて、スロットル開度1/4付近で「巡航」しているときはよいのですが、発進のときなど、グッっとスロットルを開けたときのつながりが今一つ…。

1/4付近がよくなっただけに、顕著化したのかもしれません。


お次はニードルを触ってやりましょう。

R0016382.jpg



ニードル径を太くすれば薄くなるわけですが、細いものを太くするのは現実的ではありません。
仕方がないのでクリップ段数のみ変更します。クリップ段数を上から3段目⇒2段目にします。


やや押し出し感が希薄ではあるものの、とても繋がりがよくなり、回転上昇も軽やかです。



この仕様で燃費を計測したところ…。


大台をクリアーしましたっ!!! 31km/lですヽ( ̄▽ ̄)ノ

やったぁ~~~~~~~~~~~



めいっぱい落ち込んだ状態が「21km/l」だったことを考えると、劇的な変化です(^^)

多孔プレート装着直後のデータ「23km/l」との比較でも、相当に向上していることが分かります。やはりセッティングは重要です。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント