FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
27
痛恨のミスを犯してしまいました。


初期型RZのタコメーターケーブル取り出し口を「逆さま」に組んでしまったようです。

オーナーさんからのご指摘で、はたと気が付いた次第です。


自分でも、なぜこのようなミスを犯したのか全く見当がつかなかったので、記録を確認したところ、画像が撮影されていたのは、破損した部品の修復など、イレギュラーな作業のみでした。普段やらない作業のあとで、気のゆるみがあったのかもしれません。



例えば、クランクケースの締結であったり、腰上の組立てなど、作業はパートごとに集中して行うようにしています。また、動作確認はパートが完了する都度実施しています。

今後、同様のミスを犯さないよう、周辺部品の取付けについてもパートごとに実施のうえ、指さし確認するようにいたします。


この度は大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント