RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
05
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



しゃんしゃん音がうるさいので、各部の点検を進めているのですが…なかなか原因にたどり着きません。


点検中にスポークの緩みを発見。もしかすると、スポークが共振し、となりのスポークと干渉したのかも。ってなことで増し締めしていたら、今度は振れが出た。


スポークホイルって難しいもんですね。だから触るのイヤだったんだ(; ̄ェ ̄)


はい、できるだけスポークホイルには触りたくなかったので、DTのときも触らずにいたのでした( ̄^ ̄;)


毛嫌いしてても仕方がないので、フロントをあげて調整開始。

R0015321.jpg



少し前にニップル回しだけは買っておいたんです。
ニップル回しについて、調べてみましたが、「これ」といったものが見当たらなかったので大谷商店さんに相談したところ「なんだかんだでKTCだなぁ」とのこと。

R0015322.jpg



ホイルを外し、センターが分かるような長さに針金をセット。あとは、これに合わせて振れをとっていきます。

R0015323.jpg



習うより慣れろ…ってことなのでしょうか、やっているうちに感覚がつかめてきました。
追い込んでいくと、どんどん振れが少なくなっていきます。簡易的な方法でもそこそこいけることが分かりました。


そもそも、このホイル、リムが所々変形してるんですよね。実用上差支えないけど、いい機会なので、ちゃんとしておきますかぁ。ちょっと作戦を考えます。





R0015324.jpg


点検ついでに、メーターギヤも分解しておきましたが問題ありませんでした。消えてくれるかなぁ…音(; ̄ェ ̄)




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach

Comment

非公開コメント