FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



フロントアップした状態でRZを保管しているため、他のバイクをいじることができません。

R0014815.jpg



やってやれないことはないけれど、手返しが悪くていけません。
今使っているのは、いただき物の「エイ○ン」製。使いづらさも感じるので、ここらでいいのを買っておくことにしました。




リヤ同様、J-TRIP製にしました。
ちなみに、この「シール」がめちゃくちゃ剥がしづらい。識別目的なら、もう少し他の方法があると思うんだけどなぁ。

R0014827.jpg




使いやすさは抜群です。嘘みたいに軽くあがります。安物とは全然違います。

R0014826.jpg




アタッチメントもちゃんと考えられた構造になっています。意識すれば簡単に着脱でき、そうでないときは簡単に抜けない構造です。熟考の歴史を感じさせられます。

R0014825.jpg




ちょっと残念なのが、ここのナット。溶接されていたら、もっと使いやすくなると思いました。

R0014830.jpg


かといって、このままナットを溶接するのも芸がありません。
ボルトを溶接しちゃうと、溶接部分で過重を受け止めることになりますので、溶接するならそれなりにがっちりとやりたいところです。
もしかすると、あえてこの構造にしている可能性もあるので、しばらく様子を見ることにします。




かなりコンパクトに畳むことができます。

R0014828.jpg



細い足がポイントなんだろうねぇ~

R0014829.jpg




スタンド自体の軽さでいけばバトルファクトリー製の方が断然軽いけど、使い勝手や、汎用性が高いのはJ-TRIPでしょうね。


そこそこ値が張りますが、内容を考えると高くないと思います。思っていた以上によいものでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント