FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
24
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



キャリパーサポートを設計するために採寸を行います。

R0014788.jpg



YAMAHA純正の320mmmディスクを装着します。

R0014790.jpg



キャリパーとフロントフォークに採寸用の冶具をセットします。

R0014807.jpg

R0014808.jpg



キャリパーさんに空中で浮いてもらっている間に採寸を行います。

R0014809.jpg



取付用ボルトのセンター間の位置だけでなく、キャリパーのセンターとディスクセンターの差などの採寸も行います。

結構測定項目がありますので、テキパキやります。

ちなみにブレンボ純正パッドを使って採寸を行いました。



フェンダーがなくって不恰好ですが…なかなかいいんでないかと思います(^^)

R0014810.jpg



採寸結果をCADに落とし込み、設計します。

131216_1.jpg




年をまたぎたくなかったのですが…1月中には完成の予定ですヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

ちょっとだけ質問です。
φ320ディスクとブレンボキャリパーの組み合わせで
パッドを外したりピストンを戻したりしなくてもキャリパーの脱着は可能ですか?

以前R1Zに1KTディスク&キャリパーを流用した際に上記の問題で悩みまして、
パッドを先に外さないとキャリパーが出てこなくて。
その後2XTを入手して確認したらちゃんとキャリパー側で対策してありましたので。
ブレンボは触ったことがないのでどうなのかなぁと思った次第です。

Re: No title

記事を先取りしてはいけません(笑)
顛末は、後日アップの予定です(^^)

> ちょっとだけ質問です。
> φ320ディスクとブレンボキャリパーの組み合わせで
> パッドを外したりピストンを戻したりしなくてもキャリパーの脱着は可能ですか?
>
> 以前R1Zに1KTディスク&キャリパーを流用した際に上記の問題で悩みまして、
> パッドを先に外さないとキャリパーが出てこなくて。
> その後2XTを入手して確認したらちゃんとキャリパー側で対策してありましたので。
> ブレンボは触ったことがないのでどうなのかなぁと思った次第です。

No title

先走ってすいません(汗
おとなしく待ってます。