FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
20
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ブレンボRCSマスターをオーダーいただきました。


ホースやらタンクやらと一緒に届きました。

R0014719.jpg



こちらはマスターシリンダ本体のオーダーです。

R0014720.jpg



このマスターはスイッチ付きが付属します。後付け感もないので、すっきり仕上げたい方にお勧めです。
ホースを取り付けてからだとスイッチをつけることができない場合があるので、気をつけてくださいね。

R0014721.jpg



タンクやホースは別途選定いただきました。
小型のタンクをご希望でしたので、小型で手配させていただきましたが、メーカー推奨は「ダブルディスクは大きいタンク」の使用が大原
則となっているようです。
(タンク容量はともかく、ダイヤフラムの容量などもあるのではないかと想像いたします)

R0014727.jpg





お次はタンクやステーがキットになったものです。

R0014722.jpg



ちょっとしたことですが、しっかりしたステーが付属するのはありがたいことです。

R0014724.jpg



ステーはクランプに共締めして固定されるので、ボルト長が長くなります。
ちゃんと高強度ボルトが採用されているので安心です。ただ、上側だけがキャップボルトになっているので…ちょっと使い勝手は悪いです
ね。

R0014725.jpg



ミラーホルダーも別途手配しました。ちゃんとブレンボマークが入っています。

R0014726.jpg



マークといえば、レバーの調整部にもブレンボマークが入っています。
これをみて、パグの顔を思い出してしまいました…。

R0014723.jpg





一度、ラジアルポンプマスターを味わってしまうと、元には戻れなくなります。

違和感を覚えられる方もいらっしゃるようですが、長く使うと、その意味が分かってくると思います。


特筆すべきは「扱いやすさ」。

扱いやすさはそのまま「疲労の低減」に直結します。ツーリングや街乗り主体のライダーにも恩恵があるということです。


純正のキャリパーのまま、マスターシリンダだけを交換するのも「十分あり」だと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

実際、今回オーダーいただいたオーナーさんは、純正キャリパーのまま、このマスターをご使用になられます。

きっと虜になられるに違いありません(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント