FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
01
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



グリップヒーターを装着した直後から、急に寒くなってきました。

すでにグリップヒーターは役立たずです(笑)


かくなる上はハンドルカバーだ!とアマゾンでクリッククリック。


アクシスは雨の日でも乗るので、防水タイプを選んでみた。


ん?防水「素材を使用」しているだけで、防水じゃない(; ̄ェ ̄)
商品名の欄には「防水ハンドルカバー」って書いてあったんだけどなぁ~。

R0014396.jpg


ま、いっか。


こいつの気に入ったところは挿入口です。
去年購入したKOMINEがニットタイプで手の出し入れがスムーズにいかなかったんですね。

その点、この商品は○です。

R0014397.jpg



すっきりしたデザインのクシタニのウィンターグロープだとスポスポ出し入れできます。
(今風?のゴワゴワしたグローブだと出し入れできません)

R0014398.jpg



そうそう、この透明のカバーの中に「スイッチボックス」を入れるもんだと思っていましたが、違うんですね。
この中に指を入れ、カバーを解してスイッチを動かすみたいです。知らなんだ…。

R0014399.jpg



気になるのはカバーそのものは小ぶりである点です。指を伸ばすことができないし、常にカバーが手に触れている状態で、ちょっぴり窮屈に感じます。
(80キロくらいで巡航していると風圧でレバーにかけた指が押される感じがします)

反面、駐輪場に停めるときなどは邪魔にならないので一長一短でしょうか。

ちなみにレバーが長くすると干渉するので、短いレバーにしか使えませんのでご注意ください。



さて、防寒性能です。今のところ外気温5度までテスト済です。ウィンターグローブだけで平気で耐えられます。1時間走っても手が悴んだりしません。
外気温10度くらいならメッシュグローブでも問題ありません。うん、これはセローにつけていたKOMINEのカバーよりも暖かいかも。

KOMINEはネオプレーンだかなんだか知らないけど、保温性は今ひとつだったんですよね。


防水素材が効いているのか、それともカバー内の容積?が小さいことが有効に作用しているのか…ちょっと分かりませんが、なかなかいいですね(^^)


試しにグリップヒーターと併用してみると強烈な暖かさです。むしろ低温火傷を心配しなきゃいけないくらいです。

何とか冬を乗り切れそうです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント