FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
29
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



すっかり滞っていたR1-Zの作業を再開します。


色々あってR1-Zへの情熱が萎えていたんです。
時を同じくして、何人かの方より、完成状態で譲って欲しいとのオファーもいただきました。

かなり考えたのですが、自分で乗ることにしました。


この車両を作る目的は「朝のお散歩メイン、時々サーキット」を気持ちよく走ることにあります。


ひとまず足回りを主体にモディファイします。最終的には「コンプリートモデル化」できたらいいなと考えています。


高価なパーツの使用は極力避け、エントリーユーザーや、セカンドバイクとして2ストを楽しみたい方など、広く受け入れてもらえるように仕上げたいですね。





久しぶりに動かそうとしたらキーが回りません。そういえば、キーシリンダの動きが悪かったことを思い出しました。
朝の出かけにキーが回らんようではつまらないので、ちゃんと直しておきます。

R0014497.jpg


さくさく分解。汚ねぇなぁ。

R0014498.jpg


キーシリンダの収まる溝も汚れています。
それよりも問題なのは、溝の山部分(凸)に傷がついてる点。

R0014499.jpg



キーシリンダにある出っ張りが引っかかってるんですね~。
(キーの内部構造であり、画像や詳細な記述は問題ありそう?なので割愛させていただきます)

動きの悪い原因がわかったので、ちょぃちょぃと修正し対処しておきました。


ハンドルロック部分も洗浄し、磨き込みました。動作はばっちりです。
(汚れを呼びますので、グリスアップは程ほどに)

R0014500.jpg



最後に導通チェックして完成です。

R0014501.jpg



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

お気軽にお問い合わせ ください。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント