FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
13
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ブラストキャビネットを可動式にしたのは、今年の4月の話しです。


なかなかブラストネタが出てこなかったのには理由があります。

「使い物にならなかった」からです。ちーっともメディアが噴出されません。アレヤコレヤとトライしてみるも、全然うまくいきません。


簡単ではないとは思っていましたが、そこまで難しいものでもなかろう…。


ヒントが欲しくて、購入元に問い合わせると、

「それは多分、ガンの問題です」との回答でした。なんじゃそりゃ(笑)





ほどなく交換用のガンが届きました。




代替品として届いたものは、ジョイントの接続部分にシールテープが巻かれていません。動作確認もしたとのことなので、これが「問題ないもの」なのでしょう。


そこらに転がっていた錆まくりのスタッドボルトで試してみましょう。




実にあっけない…。




今までの苦労はなんだったんだぁー。ま、いっか。


他に何かないかと探してみた。おっ、ちょうど良さげなモノがあるじゃないの( ̄ー ̄)




ブッシャーっと処理してみました。ちなみに、メディアはガラスビーズの#80です。




腐食による模様は完全に消えないものの、それなりに綺麗になります。というか、鋳肌が汚いから、それ以上にならないというのが正解ですな。


塗装と同じようなもので、そもそもの肌のコンディションに大きく影響されますね。それでも実装してみると、なかなかの出来栄えです。ここだけ綺麗になって浮いちゃってるけどねぇ(笑)




この分野は全く経験がないので、マスキングの方法や、諸条件を模索していくのが楽しみです(^^)
ひとまずは、当たり障りのないもので試していこうと思います。




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント