RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
06
Category : アクシス90
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



連休最終日ですが、皆さん いかがお過ごしでしょうか。
私は、この連休中、ひたすら作業をやっています。さすがに疲れてきましたが、ようやく今日で終わりだぁ。


さて、もろもろのチェックも終わったので、アクシス90を天の川と自宅の移動に使ってみました。


その前にミラーを清掃。えらくくすんでいたので、ピカールで磨きました。一度磨いてみると「こんなに見えるんだ!!!」と驚くこと確実です(^^)




さて試乗結果ですが…動力性能的には、十分使えます。

最初にビャッとエンジンが吹けて「このまま行くんか?」と思ったら、トルクカムの動きでエンジンが「黙らされ」ますね。そこからは変速機で車速をのせていく感じだなぁ。


この特性だと目標の車速に向けて、どう加速してよいのかが分かりづらいんですよね。

ゆっくり加速していけばいいんだけど、それだと発進初期に周りの車に飲み込まれちゃう。


好みとしてはエンジンの回転数と車速をシンクロさせたいところです。慣れるまで様子見ですね。


様子見できないポイントもいくつかありました。


まずリヤサス。ただのばねですな(笑)
腰にくるし、何より危険なので、早めに取り替えることにします。




あとフロントブレーキの利きが甘いです。リヤブレーキの方がよく効くくらいです。
パッドがダメダメなのもあるけど、フォークの状態もダメなのでしょう。前のオーナーさんからフォーク用の純正部品をいくつかいただいたので、OHしましょう。




ハンドリングも全くダメ。リヤもフロントも全く設置感がありません。なんてことのないところでタイヤがズルズル滑ります。タイヤの問題かなぁと思わないでもないけど…。


ブログ的にはネタのオンパレードなので助かるんですけど、作業する時間がなぁぁぁぁ。ま、合間をみてパッパと片づけていくことにしましょう。




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント