FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
05
Category : CRM50/CRM80
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



CRM80の記事です。ちょっと間が空いてしまいました

もろもろの確認事項があって、保留状態になっていました。





さて、作業開始です。当時の作業履歴をみながら、進めていきます。


元々ついていたウィンカーがつかなかったんですねー。ご覧のように導通は確保されています。つまり球切れは起こしていません。




ウィンカーボディの配線をチェックすると…導通がありません。




これが怪しい。ここの前後で導通したり、しなかったり。圧着端子を使って接続しなおすと導通が確保できました。やれやれ。




ウィンカーが点灯するようになったので取り付けます。フェンダーに直止めされています。なんだかなぁと思いつつ、今回の作業依頼は「最低限の動作が確保できること」なので、このままここに取り付けます。




そのまま取り付けるとナンバーの陰になってしまうのが気になりましたのでアルミでカラーを作り、ウィンカーをオフセットさせました。




中古で調達したフロントカウルで、カラーの欠落がありましたので、これもカラーを作って対応しておきます。




左側のミラーホルダに樹脂が充填されていました。泥が入らないように…ということなのでしょう。
街乗りにも使うので、樹脂をホジホジして、タップを通しておきました。ミラーは左右が基本!です。






無理やりつけられていたキーシリンダをちゃんとつけておきましょう。




メーターホルダと合うように形状を修正し、溶接します。ちなみにロック機能はついていません。




完成です。




と思ってUターンや定常円旋回してみると、フロントがどうにも心許ないのです。フロントブレーキを握るとあっという間にロックします。



ステムをチェックします。元々メニューにはありませんでした、このまま納車するのは問題です。




テーパーローラーのくせに動きが軽すぎます。軽いのはいいことですが、ガタがあるものねぇ~。




新しいグリスでした。気にはされていたみたいですね。




レースの状態も良好でした。ベアリングは、このまま使いましょう。




あと気になったのは右にフルロックするとタンクに干渉すること。




ロック部分が凹んでいたので、溶接で肉盛り。干渉しなくなりました。






気持ちよく動作するようになりました。




フォークの動きも怪しかったので、手持ちのOH済品と入れ替えます。オークションに出すつもりだったものなんですけど、有効活用できてよかったです。




フォークを取り付け、アクスルを通してみると…。渋い。調べてみると、フォークの全長が微妙に違いますなぁ。




すっとアクスルが通るように調整してみたら、左右で突き出し量が違ってきました。


右側はフォークに刻まれたラインどおりなのに、




左側は、ラインから1mm突き出された状態になりました。コレ、別に珍しいことではありません。




ササっと組み立て、再度試乗。Uターンや定常円旋回がウンとやりやすくなりましたし、ブレーキもしっかり握れます(^^)
ロックさせてみたけど、そのまますっ飛ぶこともありませんね。


ただ、後ろがちょっと高い感じもするので、オーナーさんに試乗いただいたのち、判断したいと思います。


いつでも納車できますので、お手すきのときにでも取りに来てくださいね(^^)




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント