FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.04
24
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



RZに乗れなくって禁断症状がでてきました(; ̄ェ ̄)

予定していた部品が届かず時間ができたので、久しぶりに自分のバイクをいじらせてもらいます。




いや、部品が届かないことを決して喜んでなんていませんよ…。喜んではいないけれど、感謝はしています。
YAMAHAの純正部品は確かに安くないし、時折バックオーダーで納期がかかる場合もあります。
それでも古い車両の部品を出そうとする姿勢に いつも感謝していますm(_ _)m




長らくとん挫しているステップ周りをどうにかしなきゃいません。

使い物にならなさそうなノーマルチャンバー用のステーを撤去します。




このステップキットはフレーム側の取り付け部分に対し、10mmオフセットされています。

どうにもしっくり来ないんですよね…ということでカラーを撤去してみました。




カツカツです。




シフトアップのときにチャンバーにブーツが当たります。操作の度に気遣うのは嫌なので…。





5mm厚のカラーを削りだしてみました。





ま、ボチボチかな。またがってみると悪くありません( ̄ー ̄)




ステッププレートを固定用のボルトにシフトロッドが干渉するので先端を削り落とします。ボルト加工専用の治具にボルトをセット。




最低限必要な工具の掛かりを考慮し、旋盤で限界まで削り落とします。




ちょっとは薄くなりました。これならギリギリか…。そのうち、もうちょっと見た目は整えます(-_-;





シフトフォーク側の位置関係も変わるので修正を行います。

その前に、シフトシャフトの加工を行います。シフトシャフトにはアームを固定するボルトの”逃げ”があるのですが、今回使うアームと逃げの位置がマッチしないんですね。なので、シフトシャフトに逃げを作ってやります。


しっかり養生します。




リューターでコリコリ。




樹脂製のカラーを忘れず装着。このカラーはこまめに清掃してやりたいですね。




長くなってきたので、今日はこのあたりで。まだまだ続きます。





驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント