RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
29
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ちょぃと体調が芳しくなかったので自宅でおとなしくしていたある日のこと。


…おとなしくしているはずが、結局起きだしてしまいゴニョゴニョやり始めてしまうのが悲しいサガですなぁ。というか中毒です…。


ところが作業場を引っ越したので触るものがない(笑)

思わぬ弊害です。困った…。



今週末にも移動させようと思っていた箱の中にR1-Zから外したキャブレターを発見。ぐへへ、触ってるだけで落ち着くのぉ( ̄ー ̄)




そうこうしているうちにあることに気が付いた。な、なんですかコレは…。削ってるじゃないの!




反対側。真円度のでていない穴を中途半端に削ったせいでしょうか、切削されているところと、そうでないところが存在します。




ノーマルにはある「アイシング対策用の冷却水経路」がなかったので、TZR250(1KT)用だと思っていたけど、こうなってくるとそういう問題ではありません。


私はこのR1-Zでサーキットを走ろうと考えています。できるだけ手が掛からないような車両に仕上げるつもりでいます。

理由は簡単。気持ちよく走る時間が減るのが嫌だからです。


だからこそ、出先やサーキットで思わぬ不具合に遭遇しないよう細部に注意を払うわけです。走らせるだけなら、もっと簡単です。



拡大する際の基点をどこにおいたのかも不明確だし、ちゃんと考えていたとも思えません。


こういう訳の分からん加工を受けたパーツを使う気にはなれませんね。細かく物事を詰めていく行為とは明らかに違います。


しかしなぁ~、これを組んだ人は何がやりたかったのかなぁ。ボックスはこんなだし(笑)




あーぁ、ノーマルキャブを探さなくっちゃ…と思い、ヤフオクを覗いてみると、結構お高いのでびっくり(>_<)

1KTのノーマルキャブなら許容範囲かなぁ。やれやれ。





驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

古いエントリーにコメント失礼します。間違いなくノーマルの切削痕ですね。逆に切削痕のないものを見たことがありません。