FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
17
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



毎日、寒い日が続きます。

私は、小さい頃から、手足の冷え症に悩まされています。
といっても、最近まで「これで普通」と思っていました。他の人も同じくらい冷えていると思っていたら「あんたは普通じゃない」と言われて気が付いた次第(笑)


バイクに乗らない状態でも、私が手を触れると大抵の人は「ひゃっ」と声を上げるくらい冷えています。
これって、冬場に「事に及ぼう」とすると非常に不利なんですよねぇ(; ̄ェ ̄)

って、何の話しだ(+_+)


とにかく、めちゃくちゃ手足が冷えるので、毎日の往復70キロの道のりが非常につらくなってきました。

ハラマキをしたり(これはメチャクチャ効く!)、朝ご飯の味噌汁に唐辛子を入れたり、しょうが湯を飲んだりとできることは精一杯やってるんですけど、ここ数日は氷点下を割る日が続いているので、気持ちが折れそうです_| ̄|○





大型の工具であればあるほど、手の熱を奪うんだなぁ…。先日、何気に思ったとき、パッと閃きました。

これって、「レバー」も一緒じゃないの??

走っている間中レバーにかけている指から、どんどん熱が奪われてんじゃないの???


ならばと、「レバーに極力指をかけず」に走ってみました。


すげーーーー。冷たくならない!!!w(°O°)w

これにはびっくり。ほんとに冷たくなりません。


そしてレバーに触るたび、冷えていくのを実感するのです。

実感するにつれ、ブレーキをかけるのが躊躇われるほど…。でも、危ないよね(笑)


レバーを冷えなくするための方策を取りました。


現状、セローにはハンドルカバーがついています


ところが、レバーに直接風が当たる状態になっています。




クラッチ側も同様です。




ちなみに、ブレーキ側の方が冷えるのが早いです。「マスターシリンダ」があるせいじゃないかなぁと想像しています。


で、ハンドルカバーの前にナックルカバーをつけてみた。






これでレバーに直接風が当たらなくなりました。

試乗してみると、効果はそこそこありました。ここまで大げさなものをつけなくても、レバーの指と直接触れない部分を何かでカバーするだけでも効きそうに思います。


これで、氷点下2度までは耐えることができそうです。暖かくなるまで、がんばるどー。
あー。普通のグローブでバイクに乗りてぇ~(>_<)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント