FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
16
Category : CRM50/CRM80
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



前回は、ミキシングチャンバカバーに取り付けられている、オーバーフロー時排出用の真鍮パイプが折れてしまったというお話でした。




新品を頼もうと思ったところに、ちょっとした出物があったので落札してみました。

「実動車から外した」らしいんですけど、アテにはなりません。




開けてみると、それなりのコンディション。緑青があちらこちらに見られます。ホンマに動いてたんですかねぇ。
こんな怪しげなものは、OHしないと使えませんので、ミキシングチャンバカバーのみ使用することにしました。




よーし、折れてない(; ̄ェ ̄)




ところが…カバーのどこかが干渉しているようです。調べてみると…。
元々車両についていたものにはなかった突起が確認されます。フロートを保持するブリッジの構造も変わっていました。フロートのシャフトの保持方法を変えたかったのかな。ホンダによくある仕様変更のようです。





他の部分も仕様変更されていたら面倒なので、調達したキャブをOHすることにしました。


見事に詰まっていたパイロットジェット。こんな状態でエンジンは掛からんでしょう(笑)




中古の部品なんてそんなものです。中古車もまた然りです。

悪気がないケースもあると思うし、そう思いたいです。でも、状態がよくないことには違いがありません。

ならばどうするか…「ちゃんと自分の目で確かめる」ことが大切っちゅーことですな。


今回使ったキャブクリーナー。オーナーさんからの差し入れです。安い割に結構使えます。洗浄力がさほど強くないので、他のものと使い分けるといいかも。




無事、エンジン始動! ちょっとクランクから音が出てるのが気になりますね…。





そうそう。作業を邪魔しにきたヤツがひとり。にえ子にお土産をもらって、ルンルン気分で帰っていきました。また邪魔しにきてねぇ~。





コンパクトなスタイルです。カッコいいなぁと思います。こういうのを見ていると、KLX125とかが欲しくなっちゃいます。





さぁ、エンジンもかかったことだし、残るはコレですね…。一番厄介な電装です。
前のオーナーによって、ズタズタに寸断されているのを修復しないといけません。骨が折れそうな作業です。やれやれ(; ̄ェ ̄)




ま、何とかなるとは思いますが、途中で嫌気がさしたら、クローズドコース専用車にしてもらうかもしれません(笑)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント