FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.12
05
Category : SRX250
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



元々ついていたホースを使ったら、フルードがリークしたので、ホースを新調することにしました。


ちょっと足りないので買い足しましたが、ある程度の部品は常時ストックしています。
ストックしていると「安心」しちゃって肝心なものがない…なんてことになるんですよね~。必要なものは、必要なときに調達するのが効率的だよなと思う今日この頃です。




長さを合わせて…と思いましたが、どうせ新調するんやし、一切無視して進めます。




使うのはEARL'Sのフィッティングです。素材はスチールです。うちのバイクは基本的にスチールを使っています。SUSもあんまり好きじゃないんもので…。




メッシュの長さを整え、チューブの端部をフラットにカットした後、オリーブを装着。チューブの端部がオリーブにしっかり密着していることが重要です。




あとは実車にあてがって、長さを調整。




熱収縮チューブ仕上げです。




どこで弛ませ、伸縮による長さの変化を逃がしてやるのかは、よく考えないといけません。
フォークにステーというかクランプを取り付け、このあたりで固定したいなぁ。




フルードを通し、エア抜きです。そうだ、フルードのリザーブタンクのステーも作らないと…。天の川ガレージには、工作道具がないので、ササっと作れないんですよね。
最終仕上げは、Nie's garageに持ち込んじゃった方が早いかなぁ。






そうそう。ダイヤフラムは慎重に取り付けた方がよいです。間違ってもフタ側に引っ付けて、グリグリっと締め付けてはいけません。
リザーブタンク一体型は、なかなかうまくいきませんが、別体式については、ダイヤフラムはダイヤフラム単体で取り付けるべきだと思います。

いけないとか、べき…なんて表現をしていますが、ようは「ちゃんとした方が気持ちよい」んですね。ダイヤフラムが変形するとレバータッチに影響します。ある程度距離を走ったら、変形を解放してやった方がいいですよ。




ラジアルポンプに慣れちゃった身としては、やや懐かしく感じられる硬質なタッチ…これはこれで悪くないですね(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント