FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.12
04
Category : CRM50/CRM80
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



天の川ガレージに新しいバイクがやってきました。







CRM80の整備依頼です。車体丸ごとお預かりしました。




転勤になった知り合いが、戻ってくるまでの間乗っておいて欲しい…みたいな形で手元にやってきた車両だそうです。素性が知れているのはありがたいですね。


まず、車両全体をざっと見渡していきます。

フロントマスクは社外品に交換されています。UFO製ですね。




ところが、固定しているラバーベルトが、ひび割れまくり。すでに千切れている部分もあります。高くつくようなら、エーモンステーでも構わないそうです(笑)




ディスクはちょっと擦り減っています。このモデルのCRMのディスクって新品で手に入らないんだよなぁ。
CR80用が、少し手を加えたら流用できたはずですが、コストのこともあるので使うことにします。




エンジンは「丸ごとペンキで塗装」されていました。ガスケットにも塗料がベッタリ。
エンジンはあけない方向です。あけたが最後、「やらずには気が済まない」ので(笑)




刷毛目がありますので、手塗りですね。でも、なかなか丁寧に作業したようで、好感がもてます。




チェーンは、ひとまず様子見かな。それほど悪い状態ではありません。




スイングアームをはじめ、サスペンション周りも塗装されていました。ナットや ボルトまで塗装が付着しています。どうやって塗ったんだろう。






ノーマルってこんなだったっけなぁ~。セルフロックナットのかかりが浅いのが気になります。




インナーチューブのコンディションは悪くありません。




が、シールが抜けています。まだ部品でるのかなぁ…。




整備しようとマスターシリンダを外したら、配線が直接はんだ付けされていました。
ここに限らず、電装は全般的にやばそうな気配が漂っています(; ̄ェ ̄)






オーナーさんと作業方針いついて、相談しました。

当面、1か月に2度程度の林道ごっこに使いたいようです。通勤に使ったり、普段の足には使わないようです。

整備の方針は、「とりあえず動いて、ちゃんと止まるようにしてほしい。でも、あまりコストはかけないでね」です。


予算も決めましたが、部品はあまり交換できませんね。できるだけ手を加えて使わなくっちゃ。短期決戦で片づけますぞっ。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント