FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.11
18
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セローに履かせたロードタイヤは、今一つの印象です。


リヤサスの設定を変えて、多少良化したのですが…今度はフロントとのバランスが崩れてしまいました。


リヤのイニシャルをアップしたら、フロントのフラフラ感が助長されてしまったんですね。ハイスピードでバーンとコーナーに突っ込んでいくのが怖くなってしまいました。

ステアリングヘッドが高い感じがしましたので、フロントの重心を少し下げてみることにしました。





一番安直な方法で方向性を探ります。フロントフォークの突出し量をあげてやるだけです。


まずはフロントアップ。このスタンド、いちいちフェンダーを外さないと使えないんですよねぇ。




どーでもいいですが、レンチの使い方。レンチなんて表裏を気にせず使いやすいように使えばいいんですよね。セローには、この角度がピッタリフィットしています(^^)




ついでなので、ダストブーツをめくって、インナーチューブの潤滑状況を点検します。ダストシールを引っぺがします。




汚れもないし、潤滑もきっちりできています(^^)








っつーか、ダストブーツを早く交換しようと思いつつ…。まだ交換していません(; ̄ェ ̄)


突出し量は、+5mm。




締め付けはアンダーブラケットから。




フリーにしておいたアクスルシャフトを締め付けます。ってか、この穴の位置でエエのんか?と思っちゃいますね。
これでは脱落止めにはなるけど、緩み止めの効果は期待できません。




最後に、トップブリッジ側のクランプを固定して作業は終了。時間にして10分程度の作業です。この手の作業はタダで楽しめるんだから、どんどんやりましょう(^^)

スタンドなんてなくてもどうにかなりますからねっ!


フェンダーレスでも様になるなぁ。ダウンフェンダーでも検討してみますかねぇ。






まだ市街地走行しか試していませんが、かなりいい感じです。かなり安定しました。

ただ、これ以上はやめておいた方がよさそうです。5mmの範囲でベストを探ってみるとしますか。

あと、ステアリングヘッドの高さはちょうどよいとして、スプリングの反力はもう少し高い方がいいかも。イニシャルアップ用のカラーでも作っておきますか。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント