FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.11
11
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



私はものを長く使うのが好きです。

例えば時計。左のダイバーウォッチは20歳の誕生日から使っていますから、20年ですねー。
右のは、就職した直後に、「仕事を嫌になってやめてしまわないよう」にローンで買いました。17年くらい使ってることになります。





で、こいつも20年選手。PAIR SLOPEのスウィングジャックです。





このジャケットには、プロテクターの類はついていません。ここ数年はそのことが心もとなく着用の頻度が下がっていたのですが、プロテクタベストを買ってから、着用頻度があがっています。


実は成人式のときにスーツを買えと言われて…こいつを買ったんですけど、スーツにしなくてよかったと今でも思います。




こないだ買ったかのように艶やかな状態を維持しています。もちろん、しっかり馴染んでいます。




当時、AVIREXの革ジャンが流行っていました。でもなぜか欲しいと思わなかったんですね。
そんな時、バイト先の先輩から、薦められたのがこれでした。当時、ものすごく大人にみえたその先輩は、今から思えば26歳だったことに驚きを隠せませんが…。


ともかく、にえ青年は、札束を握りしめ、関東にあるお店に電話し、これを注文したのでした。
冒頭で紹介したダイバーウォッチをはめたまま使いたかったので、袖の部分を大きくしてもらったのを覚えています。

買ったころは「これまた渋いものを…でも、全然流行じゃねーし」とバカにされたものです。

流行り云々ではなく、似合っていなかったんだろうなぁ。




仕事の帰りにふらりと立ち寄ってみました。PAIR SLOPE伏見店です。素敵な佇まいですね。もとは京都の町屋なのかな?




で、これを買わせていただきました。






ウィンターグローブです。操作性を多少犠牲にしつつ、防寒性を重視したモデルです。
少し中綿が少ないモデルもあるし、それにしようか迷ったのですが、私は手足が冷えやすい体質でして、冬場はホントに辛いのでこちらにしました。




国産…というか、四国産!




大きく見えますが、しばらく使ううちに皴ができ、指先が馴染んで来ればちょうどいい長さになるとのこと。




そんな会話を楽しくさせていただいていたら、私の着ている革ジャンを気にされている様子。

「20年着ていますが、まだまだ現役です。儲からない客で申し訳ありません」というと、「そういう使っていただき方を前提に作っていますから」とにっこり。

そういう気持ちで作ったものが悪かろうはずがありません。




このグローブのいいのは、中綿がヘタってきたら交換できる点。本体側の出来がよくないと、できないことだと思うんですね。

そのことについて、店長さんとお話しさせてもらっていると、「3~4年くらいが目安です」とのこと。
そして、「中綿がヘタるころになると、本体もいい感じになっています。そこで中綿を交換する。これがまたいいんですよ」とおっしゃるではありませんか。

何とも楽しみです。「がんばって育てます!」



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント