FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.11
10
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セローのタイヤをロード向けのIRC GP-210に交換してから、初朝練です。

いつもの、うだうだメンバーと一緒です。




この日は、阪奈経由で、奈良市内から月ヶ瀬を走りました。それなりのペースで走ったんですけど、タイヤは全然荒れていません。


まず、フロント。




続いてリヤ。




市街地を走らせているときはそうでもないけど、ワインディングを走らせると「固い」タイヤだと感じます。オフタイヤの時の方が、セローの車体にあってる感じでした。試乗してもらった班長さんも同意見でした。

ブレーキを握ってもサスが沈むだけで、タイヤが潰れる感じはありませんから、どこまでいけるのか分かりづらいんですよね。
ご覧のように、横はたっぷり残っています。(ちなみにリヤはワンサイズ細めです)

ぎゅーっとブレーキをかけて、スパッと寝かせるような乗り方をしていたのですが、途中から走り方を変えてみた。

遠心力とバランスさせることを意識し、できるだけブレーキをかけず、アクセルのオンオフだけでいなすような走り方に変えてみました。
こういう走り方だと、スイスイと軽快に走らせることができました。気持ちはいいけど、「積極的にコントロール」している感覚はなかったです。

上っ面でタイヤを使ってる感じがして好ましくない…普通に走るなら、いいんだろうけど。

そうそう、この時点での空気圧は、F150のR175KPaです。粘っこいフィールを嫌って調整してたら結果的にこの空気圧に落ち着いたんですけど、再考の余地がありそうです。


空気圧をイジる前に、ちょぃとリヤサスの設定を変えてみることに。思い切りイニシャルをかけてみました。




愛用しているフックレンチ。しっかりしているので問題ありませんでしたが、ヘボぃレンチだったら曲がりそうなくらいリングナットを回すのは大変でした(; ̄ェ ̄)




市街地しか走らせていませんが、ほほーという感じ。フロントとのバランスが崩れちゃいましたが、ひとまずこの状態で走らせてみますか。
この状態で、もっと思い切って入力したらどうなるか…を見てみたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント