FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
21
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



先日書いた記事で、少し触れているのですが、セローにA.S.H.のPROTECTION Xを投入しました。




いわゆる、添加剤です。A.S.H.の製造元から出ているものですから、マッチング面での不安は全くありません(^^)


製造元であるJCDプロダクツに確認した話しをウンと凝縮すると、「A.S.H.に入っている潤滑成分そのもの」とのこと。


話しを聞いた限り、「濃厚」なイメージを抱いていたので、粘っこいのか?と思っていたのですが、実際に手にふれてみると、それほどではありませんでした。


混ぜるのも実に簡単でした。推奨は「オイル4~6リットルに、500ml缶を1本投入」です。要するに、1リットルあたり100mlほど放り込めばいいということですね。




現在、セローに使っているオイルは、A.S.H.のFS10W-40です。




缶にいれて、シャカシャカしてやれば、あっと言う間に混ざりました。





その後、300キロほど走行しました。実にいいですね。

まず、音と振動が減りました。そして、回したときのフィールは圧巻の一言…。


セローのエンジンは、あまり高回転が得意ではありません。タコメーターがついていませんから、速度での比較になりますが、例えば高速道路で全開走行をしたとします。

速度は今までと同じだし、「回り切って」もいます。ところが、その状態での巡航が苦にならないのです。
ひぃひぃ回っている感じはありません。この状態でも常にリヤタイヤが路面を蹴っていることが伝わってくるのです。

さらに加速こそしませんが、常に押し出し感を伴って巡航できちゃうんです。ちょっと怖いくらいです。


思わずビビってアクセルを戻すと、今度は別の世界が待っています(笑)

50キロくらいでトトトンと走ってみます。凄い。回さずに走ると、ますます気持ちがいい…。
農道を景色を楽しみながら40キロくらいで走るとたまりません。


市街地でよく使う、6速70キロ巡航も気持ちいいです。でも、この領域は、A.S.H.の最上級グレードであるFSEでも得られる感覚ではあるかなぁ…。


ともかく、お世辞にも高級感があるとはいえないセローのエンジンが、びっくりするほど化けます。


うちのセローには、元々A.S.H.のFSを使っています。うちのセローはOHしてから3000キロしか走っていませんから、まだまだシャキっとした状態です。

それでも、PROTECTION Xを入れたことで、ますますよくなりました。毎日乗るのが楽しくて仕方がありません。


500mlで3800円です。オイル1リットルあたり、700円ちょっとですね。オイルを多量に使う車種ならともかく、小排気量車などでは、さほど痛い金額でもありません。
いやぁ、これは効きます。継続テストしていきたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

先日のDUC 900SSです

お邪魔します 先日MAKOTOくんとご一緒させてもらった900SS乗りです
いろんな話を聞けて楽しかったです
オイルについても話したいことがいっぱいあるので、また遊びに行きます
どぞよろしくv-7

Re: 先日のDUC 900SSです

先日はありがとうございました(^^)
変な集団を「楽しい」といっていただけてうれしく思います(笑)

また、ご一緒しましょう!オイルのことは、いつでもお問い合わせください。

> お邪魔します 先日MAKOTOくんとご一緒させてもらった900SS乗りです
> いろんな話を聞けて楽しかったです
> オイルについても話したいことがいっぱいあるので、また遊びに行きます
> どぞよろしくv-7