FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
18
Category : SRX250
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



SRX250に使うマスターをhさんが持ってきてくれました。

もともとついていたものは、あまりにギタギタだったので、ストックされていたものを使うことになりました。


サイズは1/2インチです。さっそく分解。




あのぉ…もしもし (-_-;




「ダストブーツが破れています」とは聞いていたけど、こりゃアカン(笑)


どうも社外品っぽいし、ピストンは使えそうだしなぁ…。ということで、ひとまず洗浄のみ済ませておきます。




マスター本体にも錆がうつってるけど、これくらいなら使えそうかな。




そうこうしているうちに、頼んでいた部品が届きました。




使えそうですねぇ(^^)




バッチリですっ!







そうそう、リヤブレーキの整備も進めておきました。

新品で、シールとピストンを手配したら、同じ袋に入って届きました。いつから同封されるようになったんだっけなぁ~。




同封すること自体はいいんですけど、ピストンもシールもそのまま使えません。


ピストンは曇ってる。どうせ磨くからいいんだけど。




シールは、以前は劣化防止用の何かが塗られていました。今回納品されたのは、カラカラでしたが。どのみち、洗って使うんですけど。




ってなことで、新品だからと侮ってはいけないよーというお話でした。


よく乾かし、潤滑を行ったシールとピストンを組みます。




パッドはデイトナのゴールデンパッド。特売してましたぁー。めっちゃ効くわけではないけれど、ディスクが減らないし、持ちもよいので、ランニングコストを重視される方には悪くないチョイスだと思います。




そういえば、パッド押さえのプレートの形状が、RZRなどとは異なります。
左がRZRやらに使われているやつで、右が今回使われていたものです。90年代以降のモデルは右のが使われている気がします。パッドの座りは右の形状の方がいいと思います。
といって、単品で頼むと1700円くらいするんですけどね(笑)




そうそう、今日の記事は流用ネタでしたね。あとはコレね。キャリパーについてるエア抜き用のブリードスクリュのフタです。YAMAHAはASSYじゃないと出てこないのだっ。まぁ、このゴムがヘタるころには、スクリュもろともASSYで交換してねーってことなんでしょうけどf(^_^;




ご覧のとおり、ホンダ純正部品だと単体で購入可能です。SUZUKIも単体設定になってたと思うけど、ホンダの方が数十円安かったと記憶しています(笑)







SUZUKIやホンダもYAMAHAやカワサキみたいにパーツリストを公開してくれると嬉しいんですけどなぁ。海外のサイトでチェックはできるものもあるけど、国内の販売価格までは分かりませんからね~。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント