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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2012.09
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先週、にえ子を迎えにいったついでに、持って帰ることができる部品を持って帰ってきました。


とりあえずギニャギニャのステップから。正直、「これでよくシフト操作ができたな」と思うくらいにガッタガタでした。




バーを外すとこの有り様です。なんじゃこりゃ…。




スライドメタルが入ってるのかな?!汚すぎて分かりません(笑)




寸法をあたってみると、スライドメタルらしきものの寸法は、外径20mm、内径18mmでした。
また、ペダルの幅は22mmです。




抜きます。




やっぱりスライドメタルでした。




使われていたスライドメタルの幅は、ペダルの22mmに対して、20mmでした。




外径が20mm、内径が18mmのスライドメタルは入手可能です。
幅10mmと12mmを組みあせたらピッタリ収まります。あるいは10mmを2つ使う(両側から圧入)方法もあります。

わざわざ幅が狭くなる20mmをチョイスする理由はありません。


ねじ山が切られていますが、バカ穴として使われていました。そりゃガタも出るわ。




ロッドエンドはこれくらいにガタがあります。両端とも、この状態です。はぁ~。M6のロッドエンドを手配するとします。






エンジン側のアームもガッタガタだったので、適当な純正品を発掘。




オフセット量が少ないですが、これくらいなら何とかなりそうです。純正のスチール製の方がしっかりしていていいですね。
アルミ製は使っているうちに、どうしてもガタが出がちです。




ボチボチ加工するとしますか。

ステップがこの状態ですから、先が思いやられます。



…ワクワク(笑)


次は、これだな。中が真っ赤に錆びたタンクですヽ(;▽;)ノ





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