FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.09
08
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



先週のお話しです。

RZで朝練に出かけようと思ったら…キーを自宅に忘れたことに気が付きました(; ̄ェ ̄)


仕方がないので、セローで出かけることに。




朝っぱらからタンク外してアレヤコレヤしていると、近所のおばちゃんがもぎたての野菜を持ってきてくれました。

「あんた、朝っぱらから、何やってんのん?」と言われて、返答に困りました(笑)


新鮮なきゅうりをボリボリ齧りながら、こんなものを…。この話は、また詳しく…。




林道をうろうろ。




おーっと、班長さんと待ちあわせてたんだった。急がなくっちゃε=ε=┏( ・_・)┛



湖畔の里で無事に合流。いつものメンツがワサワサと集まってきました。


この日集まったのは、あるテストをやるためです。

夏前に完成していたXJR1200のクロモリ製 スイングアームピポットシャフトのテストです。

すでに「効果あり!」の結論は出ています。でも、せっかくだから、「同じ日に、同じ場所で、違いを検証したいね!」と盛り上がっていたのです。


ということで、テスト開始!

「同じ日に、同じ場所で」テストをするということは、その場でシャフトを交換しなければなりませんf(^_^;


難しく考える必要はありません。「アクスルシャフトが3本あれば」楽勝です(笑)


まず、ダミー?のシャフトを放り込みます。




今度は、今から装着するシャフトを右から挿入します。




「いくでー」「はいよー」

その光景たるや、「もちつき」を彷彿とさせるものでした(笑)


まず、ノーマルのシャフトに戻して走り、その後、クロモリ製のシャフトに交換して走らせました。


試乗したのは、3人。私と、こたぷー(VF750Fにのる相棒)と、ボブさん(GPZ1000RX)です。

3人の共通した評価は、「クラッチミートした瞬間に違いを感じ、コーナーをひとつ走ると違いを確信する」というものでした。

とにもかくにも、明らかなる変化がありました。



RZのような古い車両と違って、XJR1200のような「現代の設計」のバイクに装着し、違いがでるものか?と不安がなかったわけではありません。
しかし、その不安は「同じ日に同じ場所」で比較することで、見事に払拭されました。


「こりゃすごいなぁ」と、空を仰ぎながら、一同ホケー。





班長さん、ご協力ありがとうございました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


…次は、フロントアクスルを製作し、テストの予定です。関係各位、引き続き、よろしくお願いします!!!



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント