RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.06
17
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



先週の水曜日の話しです。

ちょっとした用事があったので、有給をいただきました。用事は昼過ぎに終了したので、GX750のクラッチを組んじゃいました。

でも、まだ時間がある…。いくか!




セローでトコトコとお散歩です。あいかわらずブン回す気にはなりません。気持ちエエわぁ。


…で気がつくと、DT200Rに乗ってた頃に通い詰めていた林道の入り口にいました(笑)




革ジャン、ジーンズ、オンロードブーツで来ちゃったんですよねー。プロテクタは胸部と脊髄のみ。コケたらシャレにならんなぁー。まぁ、ボチボチいきますか。


仲間内で、「ユンボ」と呼んでいたルートです。由来はコレ。放置されたユンボ。そのままありました。懐かしいねぇ~。




お?この倒木…みたことがあります。




当時の画像です。ずいぶん朽ちて小さくなってるけど、たぶん同じものだと思います。これまた懐かしぃ~。






セローで林道を走るのは初めてです。

シートが低くて、走りづらいですね。もうちょっとシート高があればなぁーと思いました。これはロードでも一緒なので、シートを盛ってもいいかも。

まぁ、低いシートならではの美点もあるんですけどね…。


とまぁ、否定論から入っちゃいましたが、エンジン特性の素敵さには驚かされます。イキイキとしていて、実に豊かなのです。すごいわ、コレ。

ASウオタニSP2の美点も強く感じました。


ギヤなんて何速でもOK。いちいちシフトダウンする必要もありません。スッとアクセルを戻し、進入と同時にアクセルをサッとあてると、トトトトと気持ちよいパルスで後輪を蹴る。

路面をかきむしることなく、かといってトラクションが抜けることもなく、実に小気味よく走れるのです。


セロー、すげーわ!

装備のこともあったので、軽く走って切り上げましたが…しばらく林道に通ってしまいそうです。

控えめに走ったけど、このざまです(笑)。でも、たのしかったーヽ( ̄▽ ̄)ノ




コイツとなら、どこでもいけそうな気がする(^^)




もはや、このバイクを手放すことは考えられないですね。

帰路につきながら、「はやくエンジンをオーバーホールしてやろう」と強く思いました。長く乗り続けるためにも、早期に作業に着手したいと思いますっ!

その間、乗れなくなるのが残念ですがっ (>_<)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「RZのフロントフォークにねじ式トップキャップ&プリロードアジャスターを取り付ける加工」の予約を受付開始!
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1276.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント