RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.06
10
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


古い画像を整理していたら、なつかしぃーのが出てきました。




昔のっていたRZ250Rです。いわゆる1ARです。確か、休日出勤のときに、近くの埠頭で撮ったものです。仕事が進まなくって、打ちひしがれていたのを思い出します(笑)

このバイクで、娘の紙おむつを買いにいってたことを考えると、14年くらい前かなぁ…いや、もっと前か?!とにかくかなり前の画像です。


この1ARは、元々兄のものでした。兄が大学に入ると同時に、友達から20万で買ったと記憶しています。
すでにTZR250(1KT)が発売されたあとでしたから、いわゆる「型遅れ」。それでも、喜んで走り回ってましたね。車に乗るまでは…。

車に乗るようになり、放置プレー状態だったのを、私が引き受けたわけです。その後、限定解除してナナハンを手にした私は、この1ARをぞんざいに扱っていまうのでした。


就職し、結婚して金回りが悪くなったののを機にナナハンを売却。しばらくバイク無しの生活を送っていたとき、ふと実家に放置してあったコイツの存在を思い出しました。

友達の引越しを手伝うかわりに、レンタカーのトラックで今の自宅に搬送。そこから私のバイク人生は大きく方向性を変えます。


別のバイクを処分したくらいですから、部品を買うお金はありません。ありあわせの部品でシコシコ整備し乗り始めます。今から思うと、突っ込みどころが満載だったと思うけど、それでも「大きくないバイクもおもしろい」ということに気がつくには十分でした。

どこかしら見栄で大きなバイクに乗っていたところもあった私が、「自分が気持ちよく走ること」に目覚めたのは、このころです。

上の画像では、ノーマルチャンバーを装着しています。


その前は、こんな状態でした。




チャンバーがついてます。当時は、ノーマルチャンバーで乗るなんてカッコワルイと思い、信じて疑っていなかったんですね。

それがですねぇ、なんかの拍子にノーマルチャンバーに戻して…今までチャンバーだの何だのいってたのは、一体なんだったんだ?と頭をはたかれるわけです。


「ノーマルの方が乗りやすく、気持ちよい」ということに気がついたんですね。


そこからはまっしぐらですよ。

あ、リヤフェンダーもリフレクターもついてますね。これは当時から拘っていたようです(笑)





私にとっては、1ARといえば、「タンクにRZRと書いてあって、赤いシート」なんですけど、この配色の方が珍しいんですよね。ほとんど見かけないもんなぁー。

それにしても、RZRの、それも1ARは、やっぱり18インチだよなぁ!と思わずにはいられません。スッとした佇まいは、今見てもうっとりさせられます。太い足も嫌いじゃないけどね。


あー、懐かしさのあまり、ちょっぴり欲しくなってきた…。どこかに朽ち果てたのがあったら…。いやはや、危険だ(; ̄ェ ̄)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「RZのフロントフォークにねじ式トップキャップ&プリロードアジャスターを取り付ける加工」の予約を受付開始!
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1276.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント