RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.06
07
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


セローにASウオタニSP2を取り付けました。

日頃の足として使いながら、このパーツの有効性を改めて感じている次第です。


新装開店したアストロプロダクツにお買い物。便利すぎる箱。もはや外せません…。




あ、インプレでしたね。

まず始動性。完全に冷えた状態では、ちょっとよくなってるかな…のレベルです。

今までが、キュキュキュキュでかかってたのが、キュキュキュでかかるようになった程度です。激変というわけでもないですね。

ちなみに、再始動性はよくなりました。





1速で発進…。ブリブリです(笑)

2速で発進してみます。普通に発進できました。

セローの1速は特別低い設定です。発進直後に左折するときなどは、「1速のままだと低すぎるし、2速だとついてこない」ので、結構うざったいんですが、ウオタニをいれてからは2速発進で普通にいなせます。
アクセルをキッチリあてた状態で曲がることができますので、安定感が増しました。これはありがたい!!!

うーん。街乗りだと1速は使わなくてもいいくらいですね。っつーか使わなくなっちゃいました。

ちなみに1速だと半クラは殆ど使わずとも発進できます。ヌタ道などで結構助かるんじゃないかと思います。





全開加速…する気になりません。

なんでかっていうと、トコトコ走るのが気持ちよくなったので、わざわざエンジンを唸らせてまで走りたくなくなっちゃったんです。

流れのある市街地であれば、4速ホールドでアクセルだけで走れちゃう。回転がさがって「1速さげようか…」と思うところでも、そのままで走る。
ノーマルだとエンジンがシャクる状態でも、トトトと小気味よく加速します。
うーん、たまらん。

気持ちのよい速度域が、「どんどん下がっていく」。笑っちゃいますね。


制限速度50キロの道を、40キロくらいで走らせるのが、ほんとに気持ちいいです。

まさに狙い通りです!これだけ下からブリブリついてきてくれるなら、コーナーの手前でシフトダウンしなくてもよさそうです。
トトトっとエンジンのパルスを楽しみながら、ゆーっくり走ることができそうです。


これって、ひとりのお散歩には最適だけど、他のバイクと一緒に走るときには、問題かもなぁー。まいったよ(; ̄ェ ̄)

元気に走らせた時の印象は、別途紹介したいと思います。が、意識的に試さないと、いつまで経ってもかけそうにありません(笑)




取り付けを「先延ばし」にしなくてよかったなぁというのが一番強く思うことです。どうしようかなぁ~と思う余地もないですね。こんなによくなるのだから、サッサと付けちゃうが吉!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「RZのフロントフォークにねじ式トップキャップ&プリロードアジャスターを取り付ける加工」の予約を受付開始!
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1276.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント